シジュウカラの社会note

会計事務所勤務。税理士試験簿記論・財務諸表論・国税徴収法合格。税法免除大学院に進学中。元農業新聞記者。 本ブログでは、社会人として税理士資格取得を目指す過程や大学院での学び直し、会計・税務の実務に関するリアルな体験を発信しています。 仕事・育児・学業を両立しながら学ぶ中で感じたことや、これから社会人で資格取得や大学院進学を考えている方の参考になる情報を届けていきます。

ドトールでお湯のおかわり(無料でいただきました)

すっかりご無沙汰しております。

 

もう6月も終わる💦

ということで、大変に試験のほうは焦っておりまして、子ども発の風邪が夫を通過して最強になったところで私にめぐってきて、寝込んでしまったところです💦

ま、それはおいておいて

 

今日の話はドトール様です。

 

先日、ルイボスティーホットを注文し、国税徴収法の公売についてマインドマップを書きかき…

 

それで熱中したせいか相当喉が渇いて20分もしないうちに1杯めを飲み干しました。

 

……もしかして、店員さんにお願いしたらお湯もらえるかも…

と思い立ち、私「お湯頂けますでしょうか?」

店員さん「承知しました!」

 

と、あっさりお湯を入れてくれました(ラッキー)

 

そして、ティーバックをもう一度浸して2杯目ルイボスをいただきました!

たぶん紅茶も同様にお湯のおかわりをいただけるのではないか、と思っております。

 

いずれにしても、気の利くドトール様、でした。